平日は無理をせずのんびりと、週末はがっつりとポケ活をやっていますが
ポケ活をする時に個人的にすごく役に立ったものを紹介していこうと思います

①モバイルバッテリー


Anker社の20100mAh 2ポートのモバイルバッテリーです
こちらを約1年ぐらい使っていますが本当に素晴らしいです

8回ぐらいスマホをフル充電できるので、
私が充電するのは1週間に1回ぐらいです

また2ポートついてるので、一緒にポケ活してるフレンドさんと
2人一緒に充電も出来て素晴らしいです

週末はこれひとつカバンに入れとけば安心してポケ活が出来ます

②モンスターボールPlus


勝手にポケストップを回してくれるうえに、
勝手にポケモンも捕ってくれるという神すぎる自動アイテム

通勤時にバッグに入れて電車に乗っていますが、
停車する時と発車する時のゆっくりな時にわりと捕ってくれます

歩きスマホをしなくても良くなったのがとても大きいです

デメリットは捕獲率が低いところと、時々ポケモンが鳴くところですね
鳴かないマナーモードもありますが、いつのまにか解除されてることが多いです。。笑

③スニーカー


持ち物というより履き物ですが、ポケ活の必須品だと感じています
ポケ活してると予想以上に歩くんですよね・・・

スニーカーにしてから足の負担が減って、かなり歩けるようになりました

④折り畳み傘


ポケ活をしてると天気が変わることが多いです
スマホを片手に持ってると、ワンタッチの折り畳み傘がとても良いです
ボタンを押せば自動で開いてくれるって楽ですね
梅雨時期にとても大活躍してくれました

⑤ウエットティッシュ


1日中ポケ活をする時などは必ず携帯していますが便利です
外でご飯を食べるときや、スマホ画面が雨に塗れたり汚れた時に使います
マックによく行くので(ジム的な意味で笑)、そういう時にコレがあると
思いっきりポテトを食べながらジム戦が出来ます

⑥USB充電器


最近のカフェはコンセントがついていて、気軽にスマホ充電ができるので
ポケ活の途中でカフェに寄る時用に持ち歩いています

2ポートあるものだと、フレンドさんも充電できるし、
ついでにモンスターボールPlusも充電できるのでとても良いです

  

ポケ活する時はこんな感じで
 ①モバイルバッテリー(充電ケーブル)
 ②モンスターボールPlus
 ③スニーカー
 ④折り畳み傘
 ⑤ウエットティッシュ
 ⑥USB充電器
+お財布+スマホを持ち歩いています

1日ガッツリやるときはリュック、ご近所の時はショルダーバッグに詰め込んでいます
自分はこんな感じでポケ活してるよ~という記事でした



ランキング参加中です。いつもクリックありがとうございます♪

ポケモンGOランキング