8月14日(火)~8月20日(火)まで
「グローバルチャレンジ」達成報酬でほしのすなが3倍でしたね

・ポケモン捕獲時の「ほしのすな」3倍
・レイドバトル勝利時の「ほしのすな」が3,000
・タマゴ孵化時の「ほしのすな」3倍
・アイテム「ほしのかけら」効果1時間に

ということで、先週1週間はほしのすな集めをしっかりとやっていました
S__2588674
渋谷駅(ジムすごいなぁ)からの~・・・
「ニョロモの巣」となっている駒沢オリンピック公園へGO
S__2572306
「ポケモンをいっぱい捕ってほしのすなを稼ぎつつ、ついでにニョロモの色違いも狙っていこう」という考えです
ニョロモの色違いが欲しいというフレンドさん(同志)と一緒に回っていきます
S__2572304
入口~わりとポケストップがないでもポケモンはちらほらと沸きます
道も広く、車も通らない為ポケ活はしやすかったです
S__2572303
ジャブジャブと見ると「ジャブジャブ様のお腹」(ゼルダの伝説)を思い出すのは私だけ?
S__2572302
ニョロモの巣というだけあってニアバイもニョロモばっかり
急に雨に降られたりで休み休み1時間歩いた結果・・・
S__2572301
8匹・・・普段よりは多いけど、色違いを狙うには少ないなぁ
モンスターボールPlusで捕ってたので、手で捕ってたならもう少し多かったかもしれません
フレンドさんもニョロモ色違いは出ず。。。

雨がひどくなってきたのでバスで恵比寿駅へ戻ります
S__2572300
恵比寿駅前の喫茶店がポケスポット多くて素晴らしい・・・
こちらでコーヒー休憩をしつつポケモンを捕獲してすなを稼ぎます

地元に帰る時に「電車じゃなくてバスでポケ活しつつ帰ってみたらどうだろうか」と
思いつき実行することにしました

バス停が約50駅、乗車時間1時間15分、距離にして約25kmという
結構ながーいゆるーい感じのバスを選んでみましたちなみにお値段は300円くらい!
S__2572299
スタート時のほしのすなは847,744!

お香とほしのかけら、基本モンスターボールPlusさんに自動捕獲してもらって
欲しいポケモンが出てきた時だけ手動で捕るスタイルで1時間15分・・・
S__2572298
1時間ちょいで+53,889の増加でした約5万・・・微妙なところ
ポケモンの数は約100匹ほど増えていました(フレンドさんも同じくらいでした)

これが良かったら次のコミュニティデイはバスで回ろうかと言っていたのですが
やってみた感想としては「可もなく不可もなく」です
涼しくて疲れないってところは良いのですが、十分に捕まえられなかった印象です

あとはほしのかけらを使ってのレイド参戦です
S__2572308
デオキシス(スピード)を倒したり・・・
先週水曜日のレイドアワー(レックウザ)に参加したり・・・
S__2572292
S__2572291
大発見リワードでグラードンと久しぶりにお会いしたり・・・
S__2572296
あっ、これはほしのすな集め関係ない

そんな感じの1週間でした

気になるほしのすなの数はというと
S__2588676S__2588675
約25万の増加!3倍期間にしては少ない!

・・・というのも、途中でキラポケモンたちの強化をかなりしてこの数字なので
実際は1日10万ぐらい稼いでいたと思います
かなり美味しいボーナスでしたね

これを機にほしのすなを100万キープしたいなと思っているひよでした


ランキング参加中です。いつもクリックありがとうございます♪

ポケモンGOランキング